【6/25(金) 20:30〜】“自分で”始める保育者の転職活動「どんな保育士になりたい?」

求人サイト・紹介会社を使わずに、、、

“自分で”始める保育者の転職活動「保育園の探し方」


このゆび保育の保育オープンセミナー 自分で始める保育者の転職活動


転職活動をお考えの保育者の皆さん

まだ6月ではありますが、転職を検討し始める方からのご相談が続いています。
多くの方は22年度4月入職の方で「転職活動って、どうやるのか教えてほしい」という内容でした。

例えば、こんなご相談です。

こんな人にオススメのセミナー

保育オープンセミナーにおすすめの人

自分で行う転職活動の一番のメリットは「選択肢がもっとも多い」ことです。
一方で、転職活動は多くの人にとって経験が少ないので「わからないことが多すぎる」という課題があります。

なので、本セミナーでは、これまでのご相談で多かった質問にお答えする形で、転職活動の進め方をお伝えします。

耳だけ参加もOKなので、まずは「自分で進める転職活動ってどんなもの?」という感じでのご参加もいいかもしれません。

今回(6/25)の内容は「どんな保育士になりたいか?」考える


今回は、転職活動でもっとも大事なことを考える会です。

転職活動を始めると、つい求人情報から探してしまいますが、ネット上には非常にたくさんの情報があるため、混乱してしまうことがほとんどです。

迷ってしまわないための道しるべとして「どんな保育士になっていきたいか?」ということをまずは考えましょう。
今回は簡単な個人ワークもご用意しています。

スピーカー:転職サポーター【ツネ】

 
「保育者の転職に“安心とワクワク”」をテーマに転職サポートを行うこのゆび保育を創業。きっかけは保育士だった妻の転職活動をみていたこと。保育士の転職では情報がクローズになっていることに課題を感じた。

保育園の情報がオープンにすることで、保育者が安心して転職活動をできる、更には保育士として働くことにワクワク感を感じて転職できるサポートを心がけている。20年度に転職サポートを行った求職者のうち、現時点での離職者は0名。

【取得資格・認定】
 職業紹介責任者

 メンタルヘルスマネジメント検定1種
 EQGA公認 EQプロファイラー

セミナー概要 & 参加方法

【セミナー概要】

日時 :6/25(金) 20:30〜21:00 + 質問タイム15分
形式 :Zoomを利用したオンライン形式(画面OFF・音声OFFでご参加OK)
    ★当日は、チャットやアンケート機能を使って、皆さまからご質問を募集します
参加費:無料


主催:このゆび保育(KonoYubi㈱運営) 

 

このゆび保育は、保育業界の課題解決のために設立された会社です。保育者の転職ミスマッチや、早期離職など、保育者の働き方にフォーカスした事業を展開中しています。

なお、保育オープンセミナーは「保育業界から頂いたお金は、保育業界に返す」という考えのもとで、保育者のご参加は無料としております。